お知らせ

ポラリファイアプリの機能追加・変更予定のお知らせ

ポラリファイをご利用の皆様へ
いつもご利用頂きありがとうございます。

今後のリリーススケジュールおよびアプリレベルアップ内容についてご連絡致します。
10月20日に「ポラリファイアプリの機能追加・変更予定のお知らせ」にてご案内していたものですが、より具体的なご案内になります。
新しいサービスおよび機能を早く皆様へお届けできるように鋭意努力してまいります。

また、前回ご案内しております機能追加・変更に加えて、新しいサービスも予定しています。

①2018年1月予定 ポラリファイアプリのレベルアップ 
ご利用の皆様の利便性向上のため、アプリの認証画面においてスワイプ操作で指・顔・声を選べるようなインターフェイスの導入やアプリご利用の際にご不明点がある場合にアプリから直接問合せができるようになります。

②2018年2月予定 新サービスの導入 
マイナンバーカードの暗証番号をポラリファイアプリ内に保管できるサービス「暗証番号ボックス」をリリース致します。暗証番号ボックスでは最大4つ覚える必要があるマイナンバーカードの暗証番号を記憶に頼らず安全に保管できるようになります。ご利用の際はご登録頂いている生体情報を2つ以上組み合わせて認証を行う新機能「組み合わせ認証」が必要となるため、セキュリティ面でもより安心してご利用頂くことができます。

③2018年3月予定 顔認証のレベルアップ 
ポラリファイでは顔認証として2017年11月に発売されたiPhone Xの新しい機能であるFaceIDにいち早く対応しております。またAndroid端末での顔認証についても今回のレベルアップで認証がよりスムーズになり、精度も向上致します。またアプリの容量も小さくなります。

④2018年4月以降 新しい認証情報の種類追加 
従来の指・顔・声に加えて掌(てのひら)認証の導入を予定しております。顔認証同様スマホのカメラを使った認証のため指紋センサーのない端末でもご利用頂けます。顔認証のご利用が難しいマスクやサングラスの着用時や、声認証のご利用が難しい電車の中などでもご利用頂けるため、これまで以上にシーンに応じた認証方法を選んで使って頂けるようになります。

今後もお知らせ内容の変更や追加のレベルアップについて、継続的に情報発信してまいります。

 

ページTOPへ