お知らせ

ポラリファイアプリの機能追加・変更予定のお知らせ

ポラリファイアプリをご利用の皆様

いつもご利用頂きありがとうございます。

今月2月15日(木)にAndroid版ポラリファイアプリのアップデートを予定しております。アプリアップデートにより新機能「暗証番号ボックス」のリリースと顔認証のレベルアップを行います。

(1)暗証番号ボックス
暗証番号ボックスはマイナンバーカードの暗証番号を生体認証を使ってポラリファイアプリ内に保管できるサービスです。生体認証を使ってアプリ内の安全な領域に保管するため、暗証番号を記入したメモ書きの紛失・漏洩といったセキュリティ面での不安や、最大4つあるマイナンバーカードの暗証番号を忘れてしまうといった心配がなくなります。また本サービスは指・顔・声の生体情報のうち、いずれか2つを組み合わせて認証を行う新機能「組み合わせ認証」が必要となるため、セキュリティ面でもより安心してご利用頂けます。
※iOS版についても現在開発中です。リリースまでしばらくお待ちください。

(2)顔認証レベルアップ
今回のアップデートに伴いAndroid版アプリの顔認証のレベルアップを行います。世界最高レベルの認証精度・速度を有する顔認証技術を採用し、最先端の不正防止機能を搭載することでこれまで以上に便利で安心してご利用頂けるようになります。またアプリの容量も小さくなります。なお今回のレベルアップに伴い現在ご利用頂いている顔の認証情報を一度削除して頂き、新たにご登録頂く必要がございます。ご登録方法はアプリアップデート後の起動時にアプリ内で案内がございますので、そちらの案内に沿ってご登録よろしくお願いします。
※ご注意事項
アプリアップデート時に顔の認証情報しかご登録されていない場合、ポラリファイアプリにログインできなくなりますので、事前に顔以外の認証情報(指または声)のご登録をお願いします。→お手続き方法のご案内
上記アップデート後にログインができなくなった場合、ポラリファイアプリから起動後、再登録のため所定のお手続き(ご登録のメールアドレスのご入力とご登録済みの「質問」への回答)を行なって頂く必要がございます。→お手続き方法のご案内

ポラリファイアプリは今後もお客様により便利で安心して使って頂くために新しい認証情報の追加やサービスレベルの向上を図ってまいります。

引き続きポラリファイアプリを何卒よろしくお願いします。

ページTOPへ