お知らせ

【Android版アプリの配信を再開致しました】
Android版アプリを更新します。
・顔認証のレベルアップに伴う、顔情報の再登録方法のご案内
・新機能「暗証番号ボックス」のリリースのご案内

いつもポラリファイアプリをご利用いただき、ありがとうございます。
2/15(木)にAndroidアプリを更新し、顔認証のレベルアップと新機能「暗証番号ボックス」のリリースを行います。
(1)顔認証レベルアップ
Android版アプリの顔認証のレベルアップを行いました。世界最高レベルの認証精度・速度を有する顔認証技術を採用し、最先端の不正防止機能を搭載することでこれまで以上に便利で安心してご利用頂けるようになりました。なお今回のレベルアップに伴い現在ご利用頂いている顔の認証情報を一度削除して頂き、新たにご登録頂く必要がございます。ご登録方法はアプリアップデート後の起動時にアプリ内で案内がございますので、そちらの案内に沿ってご登録よろしくお願いします。
以下、アップデート後の起動時に必要な対応の概要です。
 
パターン1:「顔と顔以外」を登録していた場合
アプリを直接起動いただき、下記の手順に沿って登録をお願い致します。
・更新されたPolarifyアプリを起動後に、顔以外の生体認証を行います。
・顔以外での生体認証後に、顔の認証情報の再登録をお願い致します。
⇒登録方法の詳細はこちら
※更新されたPolarifyアプリを一度起動済みの場合は、ホーム画面の中央下部の3つあるボタンの真ん中を押していただくと、顔情報を追加できます。

⇒認証情報の追加登録方法

※連携サービスから生体認証を行う場合、顔情報を再登録するまで顔による認証ができなくなっております。既に登録頂いている指、声での認証は可能です。

(ご注意)声認証はフレーズを読み上げた後に「ストップ」ボタンを押して、認証を行ってください。


パターン2:「顔のみ」を登録していた場合

※連携先サービスより生体認証を行う場合、最新版のPolarifyで顔の再登録を行わないと、顔による認証ができなくなっております。Polarifyアプリを起動し、下記の手順に沿って再登録をお願い致します。
・更新されたPolarifyアプリを起動後に、メールアドレスを入力し、メールで確認コードを受領します。
・受領した確認コード、質問・答えを入力後に、顔を含む認証情報の登録をお願い致します。
⇒登録方法の詳細はこちら
 
パターン3:顔を登録していなかった場合
・必要な登録はありません。この機会に新しくなった顔認証をお試しください。
⇒認証情報の追加登録方法
 
※ご注意事項
上記アップデート後にログインができなくなった場合、ポラリファイアプリから起動後、再登録のため所定のお手続き(ご登録のメールアドレスのご入力とご登録済みの「質問」への回答)を行なって頂く必要がございます。
⇒再登録方法(端末追加・機種変更と同じ登録方法です)
 
(2)暗証番号ボックス
暗証番号ボックスはマイナンバーカードの暗証番号を生体認証を使って便利かつ安全に保存・管理できるポラリファイアプリのサービスです。サービスの特徴は以下の通りです。
・マイナンバーカードに設定した4種類の暗証番号を保存でき、必要な時に忘れることなく、暗証番号を確認できます。
・指や顔、声を用いた生体認証により暗証番号の閲覧が可能となるため、便利かつ安全に暗証番号を管理できます。
・登録された暗証番号は、暗号化された状態でお客様のスマートフォン端末内のセキュアな領域に保存されます。
・本サービスは無料でご利用いただけます。
※iOS版へのリリースは別途ご案内します。
 
アプリの操作においてご不明点等ございましたら、お手数ですが下記よりお問い合わせいただけますようお願い致します。
・お電話でのお問い合わせ:0120-12-2327(受付時間:24時間/365日)
・ウェブフォームでのお問い合わせ
 
引き続き、ポラリファイをどうぞよろしくお願い致します。

ページTOPへ